友達の30歳妊婦に葉酸サプリをプレゼントしたところ…

2年前に結婚した友達に、子どもができるらしい!

おめでとう!!

そんなおめでたいニュースを聞いたのは妊娠がわかって1週間後のことだった。(`・ω・´)b

その友達にはとてもお世話になっていたから、「おめでとう!」と言う以外にも何かしてあげなきゃって思ったんだよね!

彼女の旦那さんも友達だから、あまり嫌味にならないようなプレゼントを考えてみた。

続きを読む

ポリフェノール不足で病気にかかりやすかった件。

女性・先生

マキコ:ポリフェノールってよく聞く言葉だけど、免疫改善に効くとは知らなかったんじゃない?

マサハル:いきなりどうしたの?ポリフェノール?

マキコ:今回はわたしがちょっと気になったポリフェノールについて話してみようと思うんだけど。

続きを読む

【母の日】パパからママへ、いつもおいしいご飯をありがとう。料理が好きな君に、とっておきのプレゼント。

いつもかわいい僕の妻へ。

普段子供も「ママ」っていうから、僕も「ママ」って言っちゃうけど、
改めて「妻」って書くとなんか気恥ずかしいな(笑)

でも、本当にいつもありがとう。感謝しているよ。

僕が一番うれしいのは、君がいつも何気なく作ってくれているごはん。

飾らないご飯が多いけど、本当においしくて、パワーをもらっているんだよ。

結婚前は「ウチ料理できなくてさ~」って言っていた君が、
今ではこんなにおいしい料理を作れるようになったのは努力家だからだよね。

そんな君に、今回パパからプレゼントがあるんだ。

「パパからママへプレゼント?それなぁに?」って子供には言われそうだけど、
実は何か箱に入れて渡せるようなものじゃないんだ。

ママへ、プレゼント

それは「愛の言葉」だよ。・・・っていうわけないよね(笑)

何か気になる?それはね・・・

 

実は、うちの「キッチンリフォーム」をこの前契約してきたんだよ!

 

おどろいた?

だってさ、毎日こんなにおいしい料理を作ってくれているから、何かお礼したいなと思ったんだよ。

いつも仕事を元気でできていて、帰ってくる家があるのは本当に原動力になってる。

だから、そんな元気をくれる君にプレゼント。かっこよくはないけどね^^;

 

でも、今のキッチンだと高さが合っていなくて料理するの少し大変でしょ?

君は料理するのも、お菓子を作るのも好きだから快適なキッチンで料理してもらいたいなと思ってね。

今回依頼したのはリフォーム料金を一括見積できるリショップナビさんというところだったんだけど、しっかり見積もりとってくれて値引きもしてくれたんだよね。

来月から工事が始まるから、楽しみにしていてね!


↑無料見積もりしてくれた、田所さん(笑)詳細は彼の画像をチェック!

イケメンだけど、もう妻子持ちみたいだよ(・∀・)ニヤニヤ

かわいい系の20代女子と30代女子の大きな違い…

かわいい系の女子っているじゃん?

俺が見てきた感じ、最近の20代と30代って違いがかなりあいまいなんだよね。

今の30前半の女性って化粧品がいいのか肌もキレイだし、かわいい系だと服補正も入って若く見える人が多いんだよ。

で、最近ふとしたことで20代と30代の違いを発見したんだけどさ。

続きを読む

話題のYogibo(ヨギボー)ってどうなの?無印の人間をダメにするソファと違うの?

最近海外から日本上陸したらしい噂のソファブランドYogibo(ヨギボー)

椅子にもソファーにもベッドにもなるということで新生活の応援セールという事で見たことがある人も多いはず。

昔一人暮らしを始めたときには、デスク用椅子とソファ、後一人用ベッドといろいろ買っちゃったもんなぁ。

ぜんぶまとめて使えるって結構画期的だなこれ。

あ、そういえば快適すぎるソファと言えば無印良品の「人をダメにするソファ」って少し前に話題になったよね。

この前イオンに入っている無印にちょうど置いてあったから座ってみたんだけど、あれはたしかにダメだw

包み込まれるような感覚で本当に気持ちイイ。買ったら絶対に座っちゃうと思った。

いまウチは冬専用のコタツをつかっていてソファは使っていないんだけど、春で暖かくなってきたしこういう快適なソファを新しく新調してもいいんじゃないかなぁと思い始めた。

Yogiboと無印のソファの違いはまだ買っていないからわからないんだけど、無印のはここまで大きくないからベッドにはならないよね。

いろんなサイズでカラーバリエーションも多いのはさすが海外ブランドって感じ。

Yogiboの公式サイトで詳細をチェック!

40才を越えてわかった、若いころから健康管理しておくことの大切さ。

今思えば、もっと健康管理に気を使っていればよかったです。

小学生~高校生までは本当に若さだけでケアできるのですが、20代、30代、40代と
小さいころにやってこなかったことが明らかに体に表れ始めます。

一番やっておいた方がいいことが2つあって、食事と運動です。

「何を食べるか?」によって体が作られて、
「どれくらい運動するか?」でストレスに負けない体が作られます。

私は食べることは好きだったのですが、あまり「何を食べるか」と気にしていませんでした。
これが1点まずもんだいだったところ。

そして運動神経の鈍い私は、運動は好きだったものの好んで運動をしていなかったために
今はほぼ毎日病院通いです。

運動不足とデスクワークの多さで、今は整体、眼科、消化器科、耳鼻咽喉科、歯科(関係ないかな?)に交代交代行っている感じです。

このような生活で、精神も病んでしまい保護を受けながら精神科にも行っています。

まだ40代と言われればそれまでなのですが、あまりにも体の不調が早くやってきてしまい困っています。

それでぜひこの文章を読んだあなたには、健康管理に気をつけてほしいのです。

健康的な食生活をするために、少しの投資は必要不可欠だと思います。

少し高くても、おいしくて、安全で、栄養価の高いものを食べてください。

今の食生活は乱れていて、小麦中心の食生活になっています。パンやパスタは美味しいですが、栄養価の面からみるとショートケーキを食べているのとほぼ変わりません。

それで、玄米を食べたり、栄養価の高い野菜の代表であるブロッコリーを食べるのをオススメします。

また最近流行りの青汁もいいと思います。今の青汁は安く、味も飲みやすくなっています。

老後にお金を貯めておくより、若い時になるべく健康を保つためにお金を使ってください。

安くて手軽な食べ物ばかり食べるのではなく、食事を「投資」とみてください。

運動の時間も「投資」と思って、しっかり毎週取り分けてください。

俺銀歯が3か所あるんだけど、女の子ってキスするときに気にするもん?

From けんじ PM22:56

子どものころから歯は大切にしてきたつもりなんだけど、虫歯がよくできるんだよ。

で、いま前歯の裏に1か所、下の左奥歯に1か所、上右の奥歯に1か所、計3か所銀歯あるんだ。

俺は結婚適齢期の26歳(早いか?)、女子ってこんな男とキスするときに銀歯気になるもん?

From ここな AM:7:32

相談内容読ませていただきました。

「虫歯治療後の銀歯がコンプレックスで、女子とのキスの時気になるか?」ってことですよね。

あまりショック受けないでほしいのですが、わたしは結構気になっちゃいますね。

わたしも虫歯があったのですが、今は少しお金出せばセラミックで治療できるんです。

セラミック治療は保険適用外なんですが、銀歯にしなくていいんですよ。

芸能人の人で歯がキレイに見える人でも、虫歯になっちゃうことがあるみたいなんです。

そういう時もセラミックで治療しているから、わからないんですよね。お金かかっちゃいますけど。

もしけんじさんがキス時に相手の反応が気になるということでしたら、がんばって銀歯をセラミックに替えたらどうでしょう?

ぼくは小学生だけど、大人のようにお金稼ぎができます。アプリで自由に課金できる方法教えます。

af9960016529

こんにちは。

ぼくは、東京の小学校にかよう6年生です。

パソコンは小学1年生の時からやっているので、本当にとくいです。

今はちょうど春休みに近くなってきたので、学校も4時間で終わるので毎日パソコンができます。

af9980009198

大人の人はこどもがパソコンばかりやってよくないといいますが、ぼくはそう思いません。

だって、パソコンさえあればなんでもできるんです。大人よりもすごいと思います。

ぼくはたまにおじいちゃんにパソコンを教えてあげます。

パソコンで動画を見せてあげたらよろこんでいました。

でもぼくがやっているのは、もっとすごいことです。

パソコンがあれば小学生でも大人と同じように、おこずかいがゲットできます。(証拠画像は下にあります)

続きを読む

魚好きで漁師の親父が教えてくれた、DHCを手軽に取る方法!

俺の親は漁師でした。

1年に2回くらい、1か月間丸ごと帰ってくる期間があるのですが、
それ以外はずっと船の上での生活。

小さいころから漁のことや船のことをたくさん聞いてきました。

親父はもう70を超えているのですが、最近痛風がひどいみたいです。

漁師だから海の上で、魚をたくさん食べていたから痛風になってしまったみたいです。

結構いたそうだから、かわいそう。

続きを読む

32歳、結婚6年目。シャワーを浴びている間に夫がいなくなりました。

32歳、結婚6年目。シャワーを浴びている間に夫がいなくなりました。

私が悪かったのかはわかりません。

みんないろいろな価値観を持っていますし、夫だってその一人です。

でも、なぜ急にいなくなってしまったのかわかりません。

人生が揺れ動いたあの晩から、私の人生も変わってしまった気がします。

続きを読む